« 県議会議員選挙、本日告示 | TOPページへ戻る | キミはキジを見たことがあるかっ! »

昨日今日とへんな天気

お子ちゃまを保育園に連れて行く時のこと
高宮出身のママ友に「わ~園庭が田んぼなみにじゅるいね~」と言うと?

「じゅるい?って何?」と聞かれた。

じゅるい,って県北方言で通じると思っていた(広島市内は通じません)のにどうやら高宮では通じないらしい。

じゅるい=ぬかるんだ・べチャべチャしたう~んやっぱり‘じゅるい,は‘じゅるい,じゃね。皆さんのところはどうですか?
(文 たぶたぶ)


広島ブログ
広島のブロガーさんが勢ぞろい。クリックしてもらうとReアキタカタにポイントつくので、一日一回ご協力をお願いしますけぇのぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

relogo2.gif この記事が気になったらブックマークしておきましょうや。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://re-akitakata.com/mt-tb.cgi/73

コメントする