Quickribbon Re(アールイー)アキタカタ:安芸高田市のロカール情報サイト アールイーアキタカタ本日高宮町川根にオープン!leaf gardenさんにお邪魔したのだ

« 安芸高田市に待望の雑貨専門店がオープン!13日はイベントも | TOPページへ戻る | 宜しくおねがいしますっち!と言われりゃぁのぅ・・・・ »

本日高宮町川根にオープン!leaf gardenさんにお邪魔したのだ

昨日のエントリーでも紹介したのだが、本日6月13日になんとわれらが安芸高田市にもオサレな雑貨屋
さんがオープンしたんよ!
それもわしのホームグラウンドでもある安芸高田市の高宮町とあってはこりゃ是非行かにゃいけまぁ!
という訳で、高宮町川根に向かったrootさん。

今日は川根地区ではあの有名なホタル祭りも開催されるとあって、周辺にはホタル祭りに行かれるお客
さんで普段の倍以上の交通量。今回お邪魔したnatural studio leaf gardenさんは、そのホタル祭り
の会場から少し離れた山の中にあるんじゃが、地元のわしもあまり足を運んだことがない所じゃったんよ。

看板を目印に少し狭い山道を入っていくと、そこにはなんとお洒落なお店が!

leaf01

緑に囲まれた絶好のロケーションに、突如現れたかわぃいお店!

おおっ!南仏かっ?

このお店をオープンされたのはUeki Shihoさん。
元々はUekiさんのおじいさんが高宮町川根に住んでおられて、この場所もおじいさんの土地。
以前からこの自然に囲まれた場所でお店をしたいと考えておられたそうで、1年前から準備を進めて
この6月にオープンの運びとなったんよ。

この店舗もおじいさんが全て手作りで作られたそうなんじゃが、まぁセンスのええ事!
先日ようやく電気も来たのだが、それまでは電気も通っておらず、お家で加工した材料を運んでは
この場所で組み立てながら店舗を完成させちゃったんじゃと!

staff

今日はオープン初日とあって、Uekiさんのお友達もお手伝いに来られたそうで、これまたお洒落なお揃いの
ユニフォームで記念撮影とあいなりました。

実はUekiさん、以前吉田町にお住まいになっていたこともあるそうで、そこで親しくなったアロマセラピーの
曽利さんも今回のイベントにアロマを引っさげて参戦!
沢山の仲間に囲まれて、とってもアットホームな雰囲気じゃったよ。

Uekiさんによると、
「毎月1回程度このようなイベントを開催して行きたいと思っています。9月まではガーデニングを中心に、
10月頃からはこの小屋全体をクリスマスムード一色にして、クリスマスリース教室やクリスマス雑貨の
販売やイベントを計画しているんですよ」
との事じゃった。

なお、このお店の営業日は不定期となっていて毎日営業されていないので、こまめにWEBをチェックする
必要があるんじゃが、みなさんにもこの雰囲気を味わって頂きたいてぇのぅ。

安芸高田に突如生まれたオサレな空間。
次回イベントは7月21日頃を予定されておられるようなので、皆さんもぜひ行ってみんさいや。
関連URLNatural sutudio leaf garden
関連URL安芸高田市に待望の雑貨専門店がオープン
(記事 root)


広島の旬な情報は↓から。安芸高田市からも沢山のブロガーさんが情報を提供中!
下のバナーをクリックして貰うとrootさんもコラムニストさんも大喜びですけぇ。
広島ブログ


relogo2.gif この記事が気になったらブックマークしておきましょうや。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://re-akitakata.com/mt-tb.cgi/186

コメントする