本日とうとう・・いやようやく安芸高田市吉田町の運動公園で開催されているPosifit(ポジフィット)さんの教室に参加、いや入隊させて頂きました。
女子の踊る肉体美がかぶりつきで、しかも合法的に見れるなんてそうそうめったにある事じゃないけぇのぅ~♬ と軽いノリで取材を敢行することになったのだが、沼センセイの「運動できる格好できんさいよ」の一言で、わしもposifitがどがぁなもんか知るためにも、臨戦態勢で臨むことに。(これが後で悲劇を招くのだが)
会場入りするとそこは女子女子女子!!
それもまぁなんとべっぴんさんばっかりじゃぁないか!!それもピチピチの方ばかり(一部例外も・・)
これほどのまとまった数の女子を見たのは何年振りであろうか?
取材を試みようとゴソゴソしていると、沼センセイの「rootさん前!前!」の悪魔の一声。。
そしていきなりダンスレッスンの開始じゃぁ!!!
んーーー。
踊りを踊るなんて大学時代のディスコ(マンハッタン、クレオクラブ、サバス、インフェクト、DD6なんてよく行ったのぅ~)以来だからもう20年近く前だから、楽勝楽勝!と思っておったら大間違い。
センセイのステップを目で追うだけで四苦八苦。隣の皆さんはまぁ上手にステップを踏みよってじゃが、わしゃぁ目がついていかんけぇ~
おまけにセンセイの悩ましいばでぇ~が目の前、手のたいそうな所にあるもんじゃけぇ、わしの思考回路は完全にショート。
3曲分踊っただけで、坊主頭には玉のような汗が噴出し、ダウン寸前。
ふっ~結構キツイのぅ~と思ったら周りの皆さん何やらダンベルをお持ちの様子。
なんじゃぁ?と思っておったら沼センセイ、悪魔の一声。
「rootさん男じゃけぇ4キロね?(ハァト」
なんと4キロのダンベルを持ってダンスをするんじゃげなぁ~~~!
(殺す気ですか?)
周りの生徒さんは写真でも判るように、らくらくメニューをこなされておるわけじゃが、何せ普段ペンより重いものを持たないrootさんにとっては、このダンベルかなり効く・・・
もうね、もうね、、、
人間壊れてます状態・・・
そして今度はマットの上での腹筋運動。
既にこの辺りから意識がトンでしもうとります。。
・・・・・・決して怪しい人ではありません。。わしです。わしですけぇ・・・・・・
とまぁ1時間に渡るレッスンを受けて、無事体験入隊は完了。
日ごろの運動不足をヒシヒシと感じたのと、まぁなんと面白い教室じゃと思うたよ。
この日は約50名の生徒さんがいらっしゃったんじゃけれど、皆さんとってもええ表情じゃったよ。
1時間という時間がホンマに短く感じたけぇのぅ。
(本日のレッスンに参加していただいた生徒の皆さん)
わしゃぁ基本的にぁ、自分で試して良かったものしかReでおススメせんのじゃが、マヂでこのposifitはええよ。久しぶりに大きな声で笑って体を動かして、一杯汗をかいて本当に楽しい教室じゃったけぇ。
安芸高田市内ではこの吉田運動公園で週2回(水曜・土曜)の教室が開かれておるようじゃ。
rootさんイチオシのこのposifitさん。皆さんもぜひやってみちゃぁどうかぃのぅ~?
「え~~でもなんか恥ずかしい」
・・・・・・・・そんな不安をお持ちのおねぇさん方。
わしの写真をみてみんさい!ほりゃ?自信がもてたじゃろう??
それから、お父ちゃんの皆さん。
posifitに通っておる奥さんやら彼女さんに、間違っても喧嘩を売らんように。。。。。。。。
彼女らはわしらオッサンより、はるかに強いぞ・・・
さぁだんだんposifitの事がもっと知りたくなったじゃろ?まずはオフィシャルサイトをチェックしてみんさい!
ブログもおススメじゃけぇ
それから最後になりましたが、本日取材にご協力いただいた生徒の皆さん、スタッフの皆さん、そして今晩寝れんようなステキなプレゼントを頂いた沼先生、ありがとうございました。
(文 root)
追伸
わしゃぁ体重73キロあったんじゃが、今日風呂上りに体重計に乗ってびっくり!!
なんと69.6キロになっとる!!!たった1日で4キロも減量してしもうた。。。
いかに余分な水分と脂分があったかじゃのぅ~ 恐るべし!posifit!
広島の旬な情報は↓から。安芸高田市からも沢山のブロガーさんが情報を提供中!
下のバナーをクリックして貰うとrootさんもコラムニストさんも大喜びですけぇ。

この記事が気になったらブックマークしておきましょうや。

コメント
ははははは~ こんなあたしで申し訳ございませぬ。 ぬははははは~
Posted by: なかぢ~ | 2007年06月24日 19:17
>なかぢ~てんてい
かしら先生もかなりやりにくかったのではないかと思われます。
でもホンマに楽しいレッスンでしたよ。(マヂで。
よく笑い、よく動く。これがいっぺんにできるんじゃけぇ凄いでうよのぅ~
わしゃぁみなさんが左へ行く時に右へ行ったり、ステップが踏めずに足がもつれ返したりしましたが、音楽に合わせて体を動かす快感を何十年かぶりに思い出しました。
生徒の皆さんには前の方で邪魔になってしもうて申し訳ないと思っておりますが、また邪魔しに行きたいですのぅ~
Posted by: root | 2007年06月24日 00:04
かしらよりお詫びと訂正。。。英語の『l・・エル』と『i・・アイ』を知らない、なかぢーをお許しください。老眼かいのぉぉぉぉぉぉ
Posted by: かしら | 2007年06月23日 20:39
初めまして!rootさん。
水曜日の吉田!おかげさまで 超超楽しかったです!! ぜひ 又lessonしに来て下さいまし!! 後ろにいたので あんなに素敵なター帽な姿、生で見れなくて残念でした。沼てんていは、よくまん前で見て 平気でiessonできましたね~(はは ごめんなさあ~い)
Posted by: なかぢ~ | 2007年06月23日 19:48
>中ちゃんさん
みかぼん先生のクラスに入隊してもええんじゃろうか?
ちなみにわしの場合ほうかぶりをせんと、頭皮の汗がモロに顔面に到達するけぇのぅ~
必需品です。
でも大丈夫じゃろうか?
みかぼんクラスの品格を落としてもいけんけぇのぅ~
masamiおばちゃんとノブおじちゃんも誘ってみようか
Posted by: root | 2007年06月22日 12:21
√3、お疲れ様でした・・・
今度は是非、みかぼん先生のクラスにもご参加下さいませ!!
そん時は深川珈琲のノブさんやmasamiさんも無理やり引き連れて来て下さい!
ひょっとこ頭巾姿を“生”で見てみたいとです♪
Posted by: 中ちゃん | 2007年06月22日 12:12
√3・・・あのね。Lala Marjoram 様と出会った時かしらは・・・たしか・・・中学三年生(キッパリ)家が貧乏で小さい頃から晩御飯買うために、色んなお仕事をしたんよ。ダンスはそのひとつ。あーーーー泣ける話じゃ。まるで、作り話のよーじゃのぉーーー
Posted by: かしら | 2007年06月21日 23:14
>Posifit事務員さん
いやぁこちらこそ、えっと土産をもろうて恐縮しとります。ありがとうございました。
今度は3キロにしてもらいたいのぅ~
多分明日から筋肉痛になやまされるrootより。
Posted by: root | 2007年06月21日 23:01
rootさん、昨日はお疲れ様でした。
恥ずかしがりや?の事務員は声も掛けず、後ろからrootさんのダンスをニンマリ見て楽しみました。
初めてなのにリズム感ええ!!はぁはぁ昔ディスコでブイブイいわしちゃったけぇですの。流石でございます。
これに懲りずにまた遊びに来てください。
待ってまーす!!
Posted by: Posifit事務員 | 2007年06月21日 22:54
>lalaさん
へぇ~~へぇ~~へぇ~~
そりゃぁしらざった!
まてよ、12~3年まえっつぅ事はかしらは中学生の頃から先生じゃったんかぁ???
最近算数が苦手なrootより。。
Posted by: root | 2007年06月21日 22:41
あははははははは!!rootさんの顔に笑ってしまいました♪
私も実は沼先生の所に12~3年前位に通っていたんですよ(^^)
今も行きたいけどナカナカ時間が無くて本当に残念!(><)沼先生ってかわいくて魅力的でしょ♪昔と全く変わっていないの!
しかしrootさん4キロはすごい!
これは当分通った方がいいよ!!
しかし画像がしつこいが、rootさんの画像が面白かった(^^)
Posted by: Lala Marjoram | 2007年06月21日 22:34
各位。
生暖かいコメント、ありがとうございます。
>masamiさん
ええっ!masamiさんもしようるん!!
レオタードかっ!?
>梅酒さん
変わり果てた姿とは・・・一応息しておりますが。。
メタボ予備軍のわしとしては、今回の体験入隊かなり得るものがありました。
この程度でこがぁな表情になるとは・・・・
>博士5号
じゃけぇ見るとやるとじゃ違うんじゃてぇ!
今度一緒にどうよ??
>Inakawalker女史
スリムなinakawalker女史には縁遠いかのぅ~
じゃけぇ~みるとやるとじゃ(以下略。
>ファイキン女史
決して笑いを取るためではないことを断っておこう。わしの場合頭皮から直に汗が流れるので、しまいにゃ汗で視界不良になるんじゃ。
だからひょっとこ頭巾は必然性があるわけで。
>みかぼん先生
そうでしょう?何が4キロ分減ったのか非常に気持ちがわりぃんですよ。
女子に対しての雑念が3.5キロ分減ったのか??
Posted by: root | 2007年06月21日 19:18
禁断の世界に遂に足を踏み入れてしまいましたか!
おめでとさんです♪
入ったらもう抜けれませんよっ。
一回のレッスンで4kg減は凄すぎるぅ~。
こりゃ~続けるしかないっしょ!
次回お会いできる時は、マッチョな√3かいな?
楽しみにしていますよ。
マットに横になった図はドジョウすくいでも?
Posted by: みかぼん | 2007年06月21日 19:08
ヨガマットに横たわるひょっとこ頭巾。
最高です(´∀`)いい顔グランプリ。入賞
それにしても、生徒さんの数の多さに驚き!みんなでやると楽しそうですね。
私みたいに一人でビr・・
Posted by: ファイキン | 2007年06月21日 10:49
博士5号氏に同じく。
Posted by: InakaWalker | 2007年06月21日 10:36
画的センス に ワロタ GJ
Posted by: 博士5号 | 2007年06月21日 10:11
rootさん!いい汗かきましたね~!!
変わり果てた姿に爆笑中です(o^∇^o)ノ
これは私の勝手な思い込みですが、posifitやエアロしてる人ってスリムな人が多いですよね?
逆に太った人って少なくないですか?
ここに美意識の差が出るんじゃないかと思うのですが(^^;)
Posted by: 梅酒 | 2007年06月21日 08:38
きゃはははっ。
お疲れでした(^^)
みなさんええ顔しとってですね♪
さっ、私もがんばろうっと。
(↑この前ピラティスを無断欠席した女)
Posted by: masami | 2007年06月21日 08:13