Quickribbon Re(アールイー)アキタカタ:安芸高田市のロカール情報サイト アールイーアキタカタとっさの広島弁 2 【ほんそ】

« rootさん、posifitに入隊するの巻 | TOPページへ戻る | なんか哀しいッス »

とっさの広島弁 2 【ほんそ】

思わぬ食い付きの良さに、早々と第2弾。
あなたの広島弁度を試すこの企画。とっさの広島弁。
たぶたぶねぇさんから沢山のネタも頂戴したんじゃが、今回はチョイと難易度が高いこの方言。

「ほんそ」【HONSO】

ヒントはわしがこまい頃、死んだじぃさんによくこう言われたもんじゃ。
んーーこりゃぁちぃと難しいかのぅ~
(出題 root)


広島の旬な情報は↓から。安芸高田市からも沢山のブロガーさんが情報を提供中!
下のバナーをクリックして貰うとrootさんもコラムニストさんも大喜びですけぇ。
広島ブログ


relogo2.gif この記事が気になったらブックマークしておきましょうや。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://re-akitakata.com/mt-tb.cgi/198

コメント

凄い!!!!!
流石はRe読者の皆さん!
正解率高し!!!

>indiancatさん
いつもブログ拝見しとります。かわぇぇ水着ですのぅ~
わしでえけりゃぁほんそほんそしますが?

>たぶたぶねぇさん
心配ご無用。全員正解じゃぁ

>まりりんさん
オヤジやらオフクロからは言われたことぁないですが、じぃさんやばぁさんには良く言われておったのぅ~

>かしら
2歩じゃありません。
6歩ステップを踏みながら下がりましたが。

>lalaさん
ゆるす。ゆぅゆぅ!!!

うちの義父と義母はいまだにこの言葉を言っています(^^;)
最初私はわからなかったけど・・・(^^;)
後他には、犬をゆるすと言っていました。
私は最初ゆるすって何か悪い事をしたのかしらと思ったら、放すという事でした(^^;)

√3・・・かしらがHONSO~HONSO~しちゃーるけぇ・・・こっちーきてみんさいや♡・・?ン・・???ちょっとぉーーー今、二歩さがったじゃろーーー

懐かしいですね。ずーっと昔の子供の頃、おばあちゃんに「ほんそ、ほんそ、、、」と何回も頭をなでてもらってましたよ。やさしかったおばあちゃんのことを思い出しました。

ひゃ~難易度高っ!!
これに答えられる人おるんじゃろうか?

おこんばんにゃ♪
前世はインドの猫でもかなりコアな広島弁知っとるですばい!
8歳まで豊平で育ったインド猫ですし
あまりの懐かしさにコメいたしまする~

子どもの頃バァチャンに
「ほんそほんそしちゃるけぇこっちへ来んさい」って言われてたり
「あんたは ほんそ子じゃけぇのぉ」
って言われてただす

あのぉ 若いアタシは使いませぬ~ブフッ(*^^)v
今でも誰かにほんそほんそして欲しかったりして・・・きゃは(~_~;)

コメントする