まずはこのエントリーをお借りして皆様にお礼を申し上げます。
出展者の皆様にはご自身のブログサイトにて、Recafe+のPRをして頂きわしゃぁうれしゅぅてのぅ~
様々な調整作業が前回のイベントより格段に増えて、自身のブログも更新できずに皆様にはご迷惑を
おかけしとります。
さて、本日いよいよRecafe+の目玉企画のひとつ「なつかしの学校給食」のメニューを公開いたします。
学校といえば給食じゃけぇということで、当初この企画を立てたときにこれだけは外せん!と
考えておったのですが、数量限定100食で提供することになりました。
さて、そのメニューは・・・・
■ゲンキ牛乳(残念ながらテトラパックの牛乳は入手できず。。瓶牛乳はコスト面で却下)
■ソフト麺(給食関係業者から独自ルートで入手成功!!実はわしも食べたことはないんよ)
■ミートソース(上記のソフト麺にかけてミートスパゲティの出来上がり)
■バナナ1/2(程よく黒く変色すると思うが、これもリアリティの追求の結果?)
■くんちゃんさんちの自然卵で作ったゆで卵(なかなか殻が割れん位新鮮で濃いゆで卵じゃぁ)
■ル・サンクのRe特別仕様のパン(2ヶ)
泣く子もだまって頂きたい、あのルサンクさんのパンである。
好き嫌いの分かれるルサンクさんのパンなのだが、今回は子供さんも多いということで比較的ノーマル
テイストのパンに仕上げて頂いたんよ。
関連URLhttp://ww4.tiki.ne.jp/~le-cinq/
しかし限定100食なので、完売は必至!
会場受付にて食券を販売しておりますので、ぜひ食べてみたいという方はお早めに。
価格は現在調整中なんじゃが、なるべく給食は原価ギリギリで販売したいと思います。
100食!?ほいじゃぁわしらは食うもんがないんかぃ!!!とお怒りの貴兄。。
すんません。。今のわしにはこれが精一杯ッス。。。
というわけで、カレーライスを200食用意いたしました!!
じゃが、お値段はちょいと高めの500円。。。1食売れてわずか数百円の収入なんじゃが
この収入で今回のイベントを運営しようと思っております。
ことと場合によっちゃぁ、root家の来週の食事はカレーになる公算もあります(ウルルルル
坊主頭が黄色く変色するのは不憫だと思われた皆様。。
給食が完売した場合にはぜひカレーもくぅて見てくださいのぅ~
(文 root)

広島のブロガーさんが勢ぞろい。クリックしてもらうとReアキタカタにポイントつくので、一日一回ご協力をお願いしますけぇのぅ。

にほんブログ村
この記事が気になったらブックマークしておきましょうや。

コメント
まっ(^ω^ )こちらも 『カレー収』なんじゃ!!もちろん・・・かしらも、カレーを食べて√3へ納税です!!
Posted by: かしら | 2007年08月04日 07:59
ソフト麺なつかしすぎです~
いよいよ明日ですね。天気もいいみたいですね♪
最後の最後までバッグつくってましたが今日は、出展準備だけですみそう。
明日はよろしくお願いします~
Posted by: mie | 2007年08月04日 07:09
あのソフト麺のミートスパゲティが食べれるんですね。
華麗衆世代には、人気のメニューじゃったと思います。
私の場合は、確か金曜日の特別メニューだったような、遠い記憶があります。
パスタというような言葉すらなかった時代に、
外食産業もほとんど無かった時代。
スパゲティといえば、ケチャップで和えたイタリアンとこのミートスパゲティでした。
Posted by: やんじ | 2007年08月04日 07:03
大変大変!!旦那君がソフト麺に反応しております!!
この間可部のエブリィで‘ミルメーク’っぽい物を発見!!お手伝いできんお詫びにはまろうかと思ったらあ゛~瓶牛乳ぢゃないんかぁ・・・
粉ねぶりながら牛乳飲む訳にもいかんけぇ却下じゃね~。
Posted by: たぶたぶ | 2007年08月04日 00:18
√3 頑張っていらっしゃいますねえ!!
午前中は、地域の美化行事があったり
「せんごくの里」の行事も重なるので
午後辺りから、バタバタと出かけたいと思ってます
お手伝いできずにごめんなさい!
けど・・・・給食(この響きに惹かれます)食べたいなあ^^;
Posted by: せんごくテンペ | 2007年08月03日 23:54