この言葉に弱いってないですか?
「このことは内緒にしといてね
」
異性に言われたら尻尾振ってついて行っちゃう(戌年だからね)
「今から飲みにでもいかん?
」
異性同性関係なく大好物(^^)彼女がおってもよく飲みに行ったS君(まったく恋愛感情なし純粋な飲み友)
元気にしとるかいの?
「今度からは俺がやっちゃるけぇ
」
キャーたまら~ん(≧▽≦)・・・と若い頃は艶っぽい言葉もあったんじゃけど
今は
「ポイント5倍!!」じゃの
「これもらいものなんじゃけど」
「足もんじゃろうか?(あくまでも足裏マッサージ)」
ま~一気に所帯地味とる(._.)
勿論!!「いつも楽しみに読んでいます」などの励ましの言葉も大ご馳走ですよ(^^)
前置きが長くなってしもうた・・・
そんなかで「バイオの力で・・・」という言葉にも弱いんよ。なんか地球に優しくきれいにしてくれそうでついつい通販なんかに載ってる商品を買ってしまうんよ。
この度は千趣会にて購入した「バイオお風呂のカビきれいネオパワー」\1,260
我が家はシステムバスで機密性はいいのだがすぐにカビが湧いてしまうんよ。最後の人がお風呂から上がったらバスタオルで拭いておくのがいいんじゃけど最後の旦那くんがそんなこまめなことをするはずもなく、次の朝水滴がびっしりとついとる風呂場を見ることになるんよ。_| ̄|○
最近は換気扇を回してくれるようになったんで黒カビはなんとか発生しにくくなったんじゃけど赤カビはむずかしいね~
早速お風呂の天井に張ってみる。1週間経過・・・バイオ(微生物)の力は即効性がないらしいが今の所赤カビが発生していないような気がする。換気扇のおかげ?バイオのおかげ?それとも相乗効果?とりあえず6ヶ月はもつらしいので気長~にやってみようかと思うとります。
姉妹品で押し入れ用・シンク下用もあるんと。
後、気になるのが「なっとう君シリーズ」納豆菌と同属菌である有効微生物がカビ菌より早く繁殖しカビの栄養を先に取り込んでカビの発生、生育を妨げるらしい。同類菌なので茶色いねば~としたものではなく緑色のゼリー状のものが入っているので見た目は普通の芳香剤っぽい。これも押入れタイプやらお風呂用やら湿気そうな所用に色々販売しとるんよ。
まぁそんなもんに頼らずマメに掃除しんさい!!という声もあるかと思うんじゃけど忙しい方にはお勧めかも。
最近、NHKの「サラリーマンNEO」に出ていたコンドルズの近藤良平さんが気になります。あの声で
「今日も一日苦労様でした~さぁ肩の力を抜いて~ゆっくりした呼吸でぇ~リラ~ックスゥ~」
なんて言われたら熱帯夜でもリラックスして寝れそう(^^)シーズン3早くないかな~♪
(文 たぶたぶ)
広島の旬な情報は↓から。安芸高田市からも沢山のブロガーさんが情報を提供中!
下のバナーをクリックして貰うとrootさんもコラムニストさんも大喜びですけぇ。

この記事が気になったらブックマークしておきましょうや。

コメント
そりゃ~うちもそう思う
共稼ぎでもキツイ世の中 安心して子ども産んで 育てられる環境がいいよね~
そしたら子どもの事件も減るかな~?少子化も食い止められるかも?と思う今日この頃。。。
Posted by: ムサシ | 2007年09月22日 19:47
√3がまちがえたたぶたぶですm(_ _)m
その頃はシャーシャーと仕事をしておりました。喜田先生のお話聞きたかったですぅ~
最近、子供を児童館に預けとるんじゃけど広島市は今年3月から指定管理者制度たらゆうのを導入して児童館が5時半までという時間しか開いとらんのんです。(土曜日・長期休日は朝9時から5時半まで)大体お母ちゃんが働いとる時間は9時から5時くらいまでなのに夏休みなんか9時より先に来られても・・・って言われてどがぁ~にぃせ~って言うんじゃ~何のための児童館なんかね~早う改善すべく今回40人の署名をもらってきてください。と紙をもらいましたが・・・はぁ~しわいわぁ
子供を見たくないわけじゃないんよ~ほんじゃが母ちゃんも働かんにゃやれんのんよ~(>0<)こんな制度いれるんじゃったらお母ちゃんが必死こいて働かんでもええように世の中を改善してからにしてからにしてほしいです。
Posted by: たぶたぶ | 2007年09月22日 19:30
rootさんがまちがえた ムサシですm_m
うちも行ってまいりました
前から2列目 真ん中を陣取って かぶりつきで 喜田先生のお話をきいちょりました~
かしらさん 是非次回はお声をかけますよ~^^v
Posted by: ムサシ | 2007年09月22日 18:22
たぶたぶさんでしたかいねぇ??ムサシさんでしたかいねぇ??。。。(√3がまちがえとったのがどちら様だったか・・忘れてしまいました)・・・今日は向原の喜田先生の講演会に参加させて頂きましたが、たぶたぶさん?ムサシさん?の名前も顔もわからないので声がかけれませんでした。相変わらず パワフルな先生で笑えました。。。
向原に知り合いはいないはずで 黙ってはいったのに・・・あーーーっ!!沼先生・・・。二人の方からお声がけ・・・思わず、悪いことは出来ませんねぇといってしまいました。
ありがとうございました
Posted by: かしら | 2007年09月22日 17:56