« ReCafe:2nd ハッスルおじさんの場合 | TOPページへ戻る | 11/25 向原のひとは作業所でにんげんホールがあるそうな »

ナイスアイデア!(゚∀゚)v 安芸高田の米屋さんでもお願いしたいのぅ

ワタクシネタではありますが、先日嫁さんを県病院に連れていって参りました。どうも多胎出産は色々心配な面があるので、一度大きな病院で検診をというアドバイスを受けての事。
なんでも新生児のあらゆる設備が充実しているのは、広島県内でも2つ(県病院と市民病院)しかないそうで、大事をとって県病院にすべてお願いすることとなりました。

検診の結果、順調に2人とも育っておるそうで、まずはひと安心。
相方さんのつわりもひと段落して、昨日から我が家に戻って参りました。

多胎なので予定日より2か月程度早く出てくるようで、3月か4月には晴れて2児のとぉちゃんになるそうである。
これまで写真を見てもいま一つピンと来なかったんじゃが(どうみてもムキエビにしか見えんかった・・・)、3月か4月というとあともう少し。 アレもいるこれもいると途端に出産準備モードに突入なのである。>わし。

そんな中ネットで気になる記事を発見!

コミミ口コミというサイト(http://www.asahi.com/komimi/TKY200711220095.html)で紹介されていたこの記事

出産内祝いに米を新生児と同じ重さで顔写真付き

ほほぅ~こりゃぁナイスアイデアじゃのぅ!!!
記事によると、

北九州市八幡西区の住宅街にある米穀店「好味屋(よしみや)」(町上津役(まちこうじゃく)東1丁目)に、全国からお米の注文が相次いでいる。人気 の的は、出産の内祝い用の商品「抱きごこち」。依頼主の新生児と同じ重さの米を赤ちゃんを模した形の袋に入れ、顔写真などを印刷したもので、6月の発売以 来1500個以上も売れた。店主の小野成生さん(33)は「遠くにいる親族にも、赤ちゃんの重みを実感してもらえる。喜びを大勢の人でわかち合ってくださ い」と話している。
 
写真

コミミ口コミサイトより

新生児の体重とコメの量をかけたところなんて、思いつきそうでなかなか思いつかんぞ。
この袋はすべて手作りで作られておるそうで、大きめのプリンターがあればなんとか自作もできそうじゃけぇのぅ。
うちの子が生まれたら出産内祝いはこれにしようかとマヂで考え中。

安芸高田市はお米の旨いところでもあるけぇ、くんちゃんところのコメを買わせてもろうて作ってみようかのぅ?
安芸高田市にも米屋さんがえっとあるけれど、こんなサービスをやってくれりゃ嬉しいのぅ~
関連URL好美屋

(文 root)


relogo2.gif この記事が気になったらブックマークしておきましょうや。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://re-akitakata.com/mt-tb.cgi/391

コメント

こんなアイディア大好き!!
くんちゃんさん出番ですよ~~~~!!
裏には、お父さんとお母さんの写真もいいいな~~~。

>かしら
目を見つめてよんでねっ ラブリィ・・(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

・・・・・・・・・・・焦点が合わんのですが。。。。

ハンドルネームは かしらですけぇ。。。
コールネーム(アメリカっぽいよのぉーーー)は・・・”ぅ りーーー♪”です。目を見つめてよんでねっ ラブリィ・・(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

>くんちゃん
その時にはぜひくんちゃん米で宜しく頼みますのぅ。
袋のデザインはりーてんてい(かしら改め)が勝手に作ってくれとってのようじゃけぇ。
http://image.blog.livedoor.jp/posifit/imgs/c/0/c0ed69f4-s.JPG

>かしら改めりーてんてぃ(´`c_,'`)プッ
早速に素晴らしいデザイン案ありがとうございました。
・・・却下です。

>たぶたぶねぇさん
できればわしと同じ誕生日に出てきてほしいと。。。でも4月まで持ちそうにない模様です。

母子共に元気でよかったねー(^-^)/よく生まれてくる子供のためにと妊娠中編み物なんかしますがroot奥さんは米袋縫わんといけんかねぇ。
3月か4月に生まれるゆうたらあんたぁおひつじ座生まれですで。羊の子は羊なんじゃねくくく(^皿^)

二卵性・・・じゃーーー ポジプログも まんざらでもないぞっ・・・ 

お~~~!
ビジネスチャンスじゃ!
√2世誕生のあかつきにゃ注文がっぽりじゃ。
ほいじゃが、米があるかいのぉ・・・
まぁ何とかせにゃいけんじゃろ!

それにしても、二人とも元気でえかったね(^^)
それに奥さんも帰ってきて!!!

>あんこやさん
ご無沙汰です。
うちも多分2卵生ソーセージらしいです。
袋が二つあるので。。。

とにかく情報不足ですのでいろいろ教えて下さいのぅ~

え~、双子なんですか~
いっぺんに2児のパパですね~
ウチの姉のことろが2卵性双生児なんです
アドバイスできることがあれば
書き込みしますね

コメントする