« お宅の雑煮を見せてぇや 6杯目 かしらの場合 | TOPページへ戻る | お宅の雑煮を見せてぇや 7杯目  アクビちゃんの場合 »

正月からご苦労様です。

それにしてもこの正月の大雪はすごかったですのぅ!rootさんも年明けに中古のスタッドレスを履こうと思っておったんじゃが、
嫁さんの事もあるので清水価格の新品スタッドレスを購入する事となりました。。
今年はしっかり働かにゃぁいけんのぅ~。

さて、正月は寝正月と決め込んだrootさん。元旦は昨夜の大酒が効いたのかガァーガァー寝ておったわけだが、
一緒に泊まっていた嫁さんのねぇちゃんの旦那さん(アニサン)は、早朝から除雪作業に出かけていっちゃった。
正月から働いておる方もいらっしゃるので、その方の通勤移動手段を確保するためには除雪作業は大事な事じゃ
とは思うけど、正月早々頭の下がる思いである。

除雪車は乗用車とは違ってエアコンなんぞはついてないけぇ(最近ではついている車両もあるらしいが)、運転席は
フルオープン。時折吹雪く野外での除雪作業、さぞや大変じゃったろうのぅ。
除雪作業

よく聞く話で

「うちの前はなかなか除雪に来ん!」とか
「家の前に除雪した雪が山のようになっとる」

というクレームをされる方がいらっしゃるようじゃが、なんとも悲しい話ではある。
中には庭先で待ち構えていて、クレームを言われるつわものもいらっしゃるとか。
気持はよぉく判るのだが、まぁそれぐらい自分の敷地内でなんとかしましょうや。除雪をしよっての人はあくまで
公(おおやけ)の道を除雪してくれよってんじゃけぇ。
あんたがただけの所が雪が降っておるんじゃないけぇのぅ。

わしならとっくにキレる言動にも、うちのアニサン文句も言わず黙々と作業をされるんじゃと。
今日も家に帰ってきたのは辺りが真っ暗になった午後7時ごろ。それも今日は正月じゃけぇ。
雑煮も食べずに昼はラーメンをすすって作業をしたらしい。

ほいじゃが、文句ひとつも言わずにニコニコしながら帰ってきたぞ。 くたぶれてかえってきたんじゃろうが、
昨年生まれたばかりの娘の世話を黙々としよったけぇ。

んーー!かっこええぞ!アニサン!漢(オトコ)じゃのぅ!!

正月働いておられた皆さん。
今晩はしっかり休んで少し遅い正月を十分満喫してくださいや。お疲れ様。
(文 root)

relogo2.gif この記事が気になったらブックマークしておきましょうや。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://re-akitakata.com/mt-tb.cgi/466

コメント

>k・Hさん
遅ればせながらこちらこそよろしくお願いいたします。
また原チャリの調子が悪くなったら診てやって下さい。

rootさん、明けましておめでとうございます、
昨年は店の宣伝までして貰って恐縮しております、新年の挨拶遅くなって済みません、
今年もよろしゅうお願いします。

メロンパンさん
きっとアニサンも喜ぶと思いますよ。
ええ男でタッパもあるけぇモテ男でその上やさしいけぇのぅ。(アニサン何か頂戴や)

>名無し@謹賀新年さん
なんと難しい言葉を知っておってじゃのぅ
エスプリっていったらスーパーカーしか知らんが、エスプリとやらをプリプリ効かせながら今年もがんばりますけぇ。

>さて、かしら
若い男子に手を出すのはかしらの長男くんだけにしてください。。。。

ウィーーーーー。。 
ほんまに除雪作業お疲れ様ですよねっ。正月じゃに・・かしらの弟も本日 大朝で除雪したみたいですよ。。
名無し@謹賀新年様・・・脱ぐとあの体ですが よろしければ どうぞっ。ニッコリ

・・・しかし よく読むと 女子のようですねぇ。
レッスン会場にてお待ちしております。若い男子なら 手を引いてステージ前にご招待します


>最近のrootさんとかしらさんのやり取りを面白く拝見しております。わたしもかしらさんにお会いしてみたいですね。

そして今回のような記事。rootさんの頭の中を見てみたいですね。常に最新の安芸高田市の情報とエスプリ満点のコラム、今年も楽しみにしています。
雪の中作業をされた”アニサン”にもよろしくお伝えください。

Reのみなさん、るーとさん。
明けましておめでとうございます。
いつも読み逃げでごめんなさい。
るーとさんのおにいさん、凄いカッコいいですね。苦労を苦労と見せないところが男の美学を感じます。
除雪作業はわたしも見た事がないのですが、外での作業は大変だと思いました。

広島市内に住んでいるので実感はわきませんが、おにいさま風邪をひかないように。

>きのぴーにぃさん
明けましたがおめでとうございます。
昨年はちょろっとしか話ができませんでしたが、きのぴーにぃさんからは色々元気をおろぅた年でした。
今年は念願の夜の街散策がしたいですのぅ。

広島市内は雪がないんじゃねぇ~(当り前か
うちも今から市内へ出撃じゃぁ!!!

きのぴーにぃさんにも今年が良い年でありますように。

rootでした( ´∀`)

あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/

アニサンええ仕事されますのー!!

広島はじぇんじぇん雪がないけー除雪の苦労は体験した事がないけど

見習わにゃーいかんですね(^ー゜)b

わしはいまからお墓参り

その後は・・・お酒が待っとりますのー(笑)

rootさんの今年1年

良いことが起きますようお祈りいたします

きのぴーでしたヽ(´▽`)/

コメントする