Quickribbon Re(アールイー)アキタカタ:安芸高田市のロカール情報サイト アールイーアキタカタ第27話 あるもんでなんとかするのよ 今からでも間に合うけぇ!!

« 雪の中のマラソン大会が向原高校で開催されたんじゃ | TOPページへ戻る | 明日16日は吉田の町にきてみんさいや。あったか祭りがあるんじゃけぇ »

第27話 あるもんでなんとかするのよ 今からでも間に合うけぇ!!

PCの調子が悪くてやっと復活のたぶたぶです。 さて今回の話題。
3月、4月ゆうたら式に行かんといけんお母さんがおってんじゃなかろうか? うちも今年やっとチビが卒園。入学式も待っとるΣ(´д`) 着るものどがぁにぃしてですか?

子供の服は買っても、なかなか自分の物はよぅべべを買われん。(特にスーツは用事なし)
ほいじゃが「あの人また同じ服着とる」(´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д`)と言われるんは・・・
しょうがないけぇ中のシャツ替えて、アクセで雰囲気を変えるしかなぁですの。

ところで去年、保育園で役員をさせて頂いた時、いつもは生花で卒園児と先生方にコサージュを毎年用意するんじゃが、 そん時100均の花でコサージュを作ったんよ。

ウチが独身の頃生花を習いに行きよって、その先生がコサージュの作り方を 教えてくれちゃったのを思い出し、たぶたぶ指揮のもと、役員がコサージュを作ったんよ。
100均で買うてきた造花をばらして自由に形が作れるようワイヤーをつけて、それが見えんようにグリーンの専用 テープを巻きつけて(ワイヤー・テープは手芸店で売ってます)形を作り、リボンをつけて安全ピンをつけたら完成♪
造花なので同じ形のものが何個でもできるんよ。

文章でみたらあっという間じゃがテーピングがなかなか大変で、 役員皆で必死にヨリヨリ。。
まるで内職のようじゃったが、ワイワイとしゃべりながらやったのはとてもいい思い出に なったんよ(^^)

ほいで出来たんがこれです。
八千代南保育園
(写真上 去年の八千代南保育園卒園式 )

大変じゃったけど皆喜んでもらえました♪ ・・・
ほいでじゃね、以外とコサージュっていかにもみたいなんが多いとおもわん? もっとナチュラルな感じなんが欲しいんじゃが。。。幸いにもまだコサージュ作った残りがある♪ っつーことでメインのお花を買うてきて作ったんがこれです。
コサージュ
右が私のコサージュ。左が子供の髪留めで、プチおそろにしてみました。ゴムはテキトー 。

ちなみに卒園式のコサージュと自分用のコサージュの後ろはこがぁにいなってます。
右は卒園式のは安全ピンで自分用のコサージュはマチ針でとめましたの。。。
コサージュ裏

ちぃと細かい手仕事が得意なお母ちゃん(お父ちゃんでも可)いかがでしょうかの?
(文 たぶたぶ)



広島の旬な情報は↓から。安芸高田市からも沢山のブロガーさんが情報を提供中!
下のバナーをクリックして貰うとrootさんもコラムニストさんも大喜びですけぇ。
広島ブログ


relogo2.gif この記事が気になったらブックマークしておきましょうや。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://re-akitakata.com/mt-tb.cgi/537

コメント

>たぶたぶねぇさん
・・・・さすがに五十子はのぅ・・・・・
すでに一人目のゆーりで力尽きた。。
近々募集企画をやろうかと思います。

>rootさん
そっか五十子ではなかったか(^-^)ゆうりちゃん(漢字未定)かわええ名前じゃね♪もう一人もきっとええ名前を付けてんじゃろうて。楽しみじゃ

>たぶたぶねぇさん
木曜日に検診だったのだが、またもや二人目の性別は判明しなかった。。
しかし先生の態度がよそよそしいので、こりゃぁ二人目も女の子ではというわしの主観。

ちなみに一人は女の子ケッテイなので、ユウリ(感じは未定)にしようかと。
二人目は公募してみるかな?

>かしら
内野になっていただいても結構です。
乳母としてお世話になりますけぇ。

>かしらてんてぇ
千代田ジェンヌ(今でも現役)のかしらてんてぇにはこまい花じゃあ負けてしまいます。100均にはでかい花もありますけぇ(^^)てんてぇにはゴージャスなバラとかひまわりを頭に乗っけるとか大輪の菊に紅白のリボンでなんちゃら功労賞と書いてあるのがついたコサージュなんかええんじゃなぁですか?(^^)
√3んちはお姫さんじゃったんですか(^^)
五十六はいやじゃ~!!つд`)とこじんまりオプションをもいじゃったんじゃない?もしやまだ捨てきれずに五十子とか五十枝にせんといてよ

たぶたぶねえさん・・・まめじゃねぇ。
かしらんちには はあーーこがなかわええのはおりませんけぇ。

おぉぉぉーー √3 双子ちゃんは 『二人とも娘』じゃったんじゃね。。。。

外野のかしらとしましては 心配事が二倍になりましたわぃ 

コメントする