Quickribbon Re(アールイー)アキタカタ:安芸高田市のロカール情報サイト アールイーアキタカタひっそりと・・・

« 第12漕 やっと春がきましたのぅ(動画付きじゃけぇ) | TOPページへ戻る | 神楽もようやくここまで来たか!FFの神楽観覧に12倍の応募者 »

ひっそりと・・・

今年はさぶいせいか桜の開花が遅れている安芸高田市じゃが、広島の街の方は今が満開じゃろうのぅ。嫁さんの見舞いに翠町の方へ行って気温を見ると20度近いのに、安芸高田に帰ってくると2度とか1度じゃけぇのぅ。
土師ダムの桜もまだ満開には程遠いようで、まだまだ花見はこれからかのぅ。

わしが住んでいる高宮町は、なぜだかこの数日で桜が一気に花をつけ始めたんよ。
広島の街の方では沢山の人が桜の下で賑やかに花見を楽しみよってじゃが、高宮町の原田という地区にあるこの桜、小振りじゃけれど、たくさんの花を咲かせております。

sakura

この桜の木はお地蔵さんの社の前に植えられているんじゃけれど、 誰もこの下で花見をするわけでもなくお地蔵さんのためだけに花を咲かせておるような感じがするんよのぅ。

sakura2
満開の桜の下で、お地蔵さんの顔もいつもより穏やかに見えましたで。
(文 root)



広島の旬な情報は↓から。安芸高田市からも沢山のブロガーさんが情報を提供中!
下のバナーをクリックして貰うとrootさんもコラムニストさんも大喜びですけぇ。
広島ブログ


relogo2.gif この記事が気になったらブックマークしておきましょうや。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://re-akitakata.com/mt-tb.cgi/619

コメント

はじめまして。アールイーはいつも見てます。
先日高宮に行った時に、たぶんこの桜じゃないかと思うものをハッケン!
カーブの所にありますよねっ?
ひとりで大騒ぎしてました(笑

なんかブログで紹介されていた桜を実際にみるのは、知人がテレビに出ているような感じですね。

土師ダム、先日通ったら7分くらいだったですよ!この日曜日が満開かなって思ったんだが

>R21さん
順調ですか?おなかのお子さん?
うちのはもうはちきれそうです。
実家に近いのならええですねぇ。わしゃぁあの近くでマンスリーを物色中です。

え!もしかして奥様、県病なんですか?
実家の近所ですよ☆ワタシもいずれは・・・。

そーのまんま 小心者

昔 わるさをしましたねっ

>かしら
おじぞうさんを撮影したらなんぞバチがあたりそうで・・・・(案外小心者

地蔵の図がないんじゃが・・・

お地蔵さんとは、√君ですか?

コメントする