祝√ツインズ誕生!!’\(^0^)/
いや~めでたいめでたい。おばちゃんも一安心だよ。。。
当分は√3の甘~いような、乳くさいようなネタが飛び交うでありましょう。
え~今回のお話は√3のめでたい話しにちょいとひっかけ、一応ロハスにも
引っ掛けつつのネタなんですが
「それでなんで証券会社なん!?」
とお思いでしょうネ。
ウチのあんまりない貯蓄先に銀行・証券会社があります。
「証券会社なんて株を買わんワシには関係なぁわいやぁ~」とか「証券会社なんて敷居が高そう・・・」と思って言うお方も多いんじゃあなぁかね?
イエイエそんな事ぁなぁですよ。
なんせ広島には
ひろぎんウツミ屋証券があるじゃあなぁですか!!
東京モンゆうたらチョット引くけど、広島モンじゃけぇゆうたらちょっと身近に感じんかね(^^)?
さて、ココには基本的にあんまりおろしたくないお金を預けております。
証券会社じゃけぇ「株」しか扱っとらんのではなく国債やドル預金ファンドと色々あるんよ
。子供が生まれたらすぐに地元に密着しとる金融さん、そのほか色々「学資保険いかがでしょうか(^^)?
早いうちにご加入された方がええですよ」と来ますが、自分が生まれた頃ならいざしらず、
ウチの子が生まれた頃は利息的にはあんまし魅力がなくって・・っつーか目減りの状態でして
、まぁ父ちゃんが亡くなられたら月々の支払いはせんでええというメリットはあったけど、子供が
18歳になるまではキャツは死なんとみて自分で色々貯蓄したほうがええなと思い、こちらで
お世話になり始めたんよ。
(ちなみにチビは生後3~4ヶ月でドル預金をしてました。)
個人的には「学資保険にはいらにゃあ~((((゜д゜))))」と思わんでも、お金じゃったら
ええんじゃけぇこんな選択肢もアリだと思います。(日本円ですが念のため・・・)
ひろぎんウツミ屋さんは安芸高田で近くゆうたら三次支店か可部支店が近いかね?。
可部支店ではべっぴんでおもろいおねいさんが親切に対応してくれてですよ(^^)
さて、この度2008年1月1日から‘ひろぎんウツミ屋証券’にリニューアルした粗品として
頂いたもの・・・
大きさは紅白饅頭が入ったような箱。「ありがとうございます。」と頂いたら
重っ!!(@д@)
「名古屋の引き出物っ!?」
中に入っていたのは‘ブルーベリーティー‘(ジャム)2瓶(400g)。
「レインボー食品??聞いたことないなぁ・・・」と思いながら食べたモグモグモグ・・・
美味いっっっっっ(・∀・)見てくだされこのブルーベリーゴロゴロ入りまくりっっ!!
↑この黒いのがブルーベリー。まるっと入ってます(^^)
さて、この‘レインボー食品さんは広島県竹原市の瀬戸内海国立公園内にある、アヲハタ株式会社の
グループ企業なんじゃけど、缶詰を主とした地域特産品(牡蠣加工品・ジャムなど)牡蠣エキス及び
健康食品を販売しとっての会社なんよ。こんなジャムは見たことがなぁねえ?と思っても
これじゃったら見たことがあるゆう人がおってんじゃあない?
その年のジャムを加工して、販売開始する時期を表しています。
ザ・ジャム旬はそれぞれの果実に最も適した旬の時期を選んで加工するので、販売開始の時期もそれぞれ違います
広島・瀬戸内産の果物を主に使用して作っとってんじゃけど、その果物の旬になる時期まで待って
から加工する。本来、ジャムなんかの加工品はこういうのが当たり前じゃあなかったんかね?。
そして昔ながらの手作り、その姿勢がえらい!!
証券会社のおねいさんが「広島の企業を応援するためにこういう粗品にしてるんですよ。」と言われました。
あ、そういえば以前粗品を頂いたのは‘サタケ’の‘マジックライス’ゆうて水をいれるだけでご飯ができるという
、災害時にはもってこいの一品でした。
ジャム2瓶ももろうたのにはぁなくなってしもうて、今では
昆布の佃煮やら紅生姜が入っております。この‘旬’のジャムは通信販売しとるのに、なぜか’ブルーベリーティー‘は
販売しとらん。。。価格まで会社の商品案内に載ってるのに・・・こうなったらまた小金をためて
粗品でおねいさんにねだろうかともくろむたぶたぶでした。
参考:レインボー食品株式会社http://www.rainbowshokuhin.co.jp
(rootさんの出産ボケが治らんでのウチががんばるけぇ@たぶたぶ)
広島の旬な情報は↓から。安芸高田市からも沢山のブロガーさんが情報を提供中!
下のバナーをクリックして貰うとrootさんもコラムニストさんも大喜びですけぇ。

この記事が気になったらブックマークしておきましょうや。

コメント
>灰皿猫さん
おお!!灰皿猫さんはアヲハタの株主なんじゃね。私はアヲハタではなかったけどもっぱら優待狙いで一時株を保有しとりましたが株主総会には出席しよらんかったねぇ。。。総会の後にはそんな素敵なお楽しみがあるんじゃね(^^)エイベックスの株主様招待ライブとか色々各会社アイデアを出して頑張っとってんじゃね。しかし店頭で買える商品じゃないけどひょんなところで活躍のブルーベリーティー不思議なジャムですの
Posted by: たぶたぶ | 2008年04月25日 18:05
ジャムはお湯に溶いてジャムティーとしていただけますよ。アヲハタが株主総会後に開く自社製品紹介懇親会で、社員の人がアヲハタやらレインボー社のジャムをお湯に溶いて「如何ですか~?どうぞ!」とやってますし。
ちなみに。
我が家でもそれ(レインボー社のジャム瓶)もらいました!しっかりヨーグルトに入れて味わってます~
Posted by: 灰皿猫 | 2008年04月25日 15:37
>おっちょこおばさん
ありゃ?おっちょこおばさんもココに預けとってですか。このコラムを書くのにレインボーさんのホームページを拝見させてもらってジャムではなくティーだということに気がつきましたがすでに身はなく残念でした。今、フツーのジャムを食べておりますがゼラチンが入って固めとる感がありますてぇね以前はそんなに思わんかったけど・・・子供が「こっちも美味し~い♪」というなら今度は子供には食べさせずにMy JAM(*明治屋じゃないよ)にしようかいねと思うております。そんときはぜひお湯を注いでティーを楽しみたいです♪
√3‘旬ジャム’の写真がアップしてませんでしたかいの?
Posted by: たぶたぶ | 2008年04月25日 14:34
見てビックリしました^^我が家にもあります~2瓶v開店時いただきました。これってジャムかと思ったらティーなんだよね?甘くて美味しかったよ~♪ ぐぅ~!(本日上げ上げコメントですv)
Posted by: おっちょこおばさん | 2008年04月25日 10:10