Quickribbon Re(アールイー)アキタカタ:安芸高田市のロカール情報サイト アールイーアキタカタムカデ ムカゼ むかぜ

« 21日は向原でホタル祭りがあるそうな | TOPページへ戻る | 夏の香り »

ムカデ ムカゼ むかぜ

美土里町特派員のはるめです。ここ数日梅雨らしいジメジメした日が続きますね。
梅雨になるとこんなモノも出てきます。 雨降るとわいてでてくるんよね~ なんでなんかね?

むかで

これに噛まれと(刺されるかな?)かなり凄い事になるので、十分ご注意を。
特に靴の中に入り込んでおることが多いし、古い家なんかでは天井からポタッって落ちてくる事も。
ムカデともいうし、年配の方はムカゼともいうよねぇ。

そういえば、安芸高田あたりで言う“まみ”って動物はなんなんでしょう?
“はみ”はわかれども…まみって?
なんか畑を荒らすみたいなんよね~。 捕まえてんじゃけど…苦労するみたいよ。
タヌキでなく猿でもなく熊でもなくキツネでない…
聞いたらさぁ~

“まみはまみ!”って。

[文 美土里町特派員 はるめ]
うちのブログもあります。君らと歩いた道



広島の旬な情報は↓から。安芸高田市からも沢山のブロガーさんが情報を提供中!
下のバナーをクリックして貰うとrootさんもコラムニストさんも大喜びですけぇ。
広島ブログ


relogo2.gif この記事が気になったらブックマークしておきましょうや。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://re-akitakata.com/mt-tb.cgi/733

コメント

>ムサシねぇさん
ええっ!!ムサシねぇさんも通称まみちゃんなん!!
なんとえっとおってんじゃのぅ。

とはいうものの。
masamiーーー珈琲豆屋
まさみ
まゆみ まなみ まみ まみこ まみえ
と愛称まみとなる名前はたくさんあるんじゃのぅといらん事で感心。

実はわたし 通称 まみ でして。。。(実名からの呼び名です。。。)

何で まみ?w なんて思いながら。。。。つい書いてしまいました

うちは この虫見つけたら 死ぬまでハエたたきでバトルします(参考までw)

>たぶたぶねぇさん
そうかっ!!たぶたぶねぇさんもまみだったんじゃ!!
うちがたじゃあマムシの事をマミっていうんじゃがのぅ。。。

>はるめ
。。。。。渋い。
まさかこの話題で平岩弓枝が出てくるとは思わなんだ。。

>カスしら
えーーーわしも今おひげをハクション大魔王仕様にしておる最中です。
およびの際はくしゃみをお願いします。

おヒゲが ハクション大魔王仕様で・・・

いけてます

はい!‘まみ’ゆうたらコーヒー屋の魔女とあっしのことでしゅ(^0^)/
というのは冗談でアナグマのことです。ムジナともゆうねクマゆうてもイタチ科で見た感じ狸っぽいそうです。
ちなみに東京麻布の住所で狸穴(マミアナ)とゆうんがあるんでかなりメジャーなんかも・・・
たぶたぶマメ知識でした♪

コメントする