Quickribbon Re(アールイー)アキタカタ:安芸高田市のロカール情報サイト アールイーアキタカタ大雨洪水雷警報発令!

« いやしのコンサートとシンポジウムのご案内 | TOPページへ戻る | 第38話 未来の子供達の為に »

大雨洪水雷警報発令!

今日は今朝からジメジメして湿気の多い日じゃのぅーーと思っておったら、先ほど広島北部に
大雨・洪水・雷警報が発令されたぞ!

それによると、
広島・呉では20日夕方にかけて雷を伴った1時間当たり50ミリの非常に激しい
雨の降る恐れがあります。
土砂災害や低地の浸水、河川の氾濫や増水に厳重な警戒が必要です

とのこと。
大雨警報
【画像 午後12時50分現在の安芸高田市吉田町の様子】

ここ安芸高田市(吉田町)でも先ほど辺りから結構な雨足になってきて、弁当を買いそびれて
しもうたrootさん。
明日は安芸高田市内でもほたる祭りがあるんじゃけれど、えっとふらにゃええがね。

とにかく皆さんも十分注意しましょうや。

(携帯@root)


広島の旬な情報は↓から。安芸高田市からも沢山のブロガーさんが情報を提供中!
下のバナーをクリックして貰うとrootさんもコラムニストさんも大喜びですけぇ。
広島ブログ


relogo2.gif この記事が気になったらブックマークしておきましょうや。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://re-akitakata.com/mt-tb.cgi/736

コメント

>事務員けみさん
スーツ姿のけみさん萌えぇぇぇぇぇぇ
ええですなぁ
お仕事をする女子は美しい!

>Pか
・・・・・スルー。
せめてマトリックスのモーフィアスというてくれ。

まだ勤務時間中にサンクシィ駐車場でroot夫妻に遭遇した事務員です。
あんときゃぁ~ちょっと雨降っとりましたの。

主宰者の モザテク顔・・・

林家こぶ平に・・・
もとい、 正蔵 に似とるんじゃが どぉなん。。。皆様??

>くんちゃんさん
やはり南部の方が雨量が多かったですね。
ケンホクは夕方には小康状態になりましたけぇね。
明日の向原と川根のほたる祭りは無事開催できそうですな。

うちの息子、呉におりましたが、
警報が出て休校になり早々に帰ってきました。
南のほぉがよおけ降ったみたいじゃのぉ。

今北広島におりますが、全然降ってないですのう。

コメントする