さぁ明後日からいよいよ3連休。みなさんどんな予定を立てとってですか?
「うちゃぁトースをひかにゃいけんけぇ」と言われる方もおってかね?
若い人たちは一日ぐらいは広島市内へという方もおってんじゃなかろうか?
そんなあなたに朗報です。
なんとあの天満屋八丁堀店にアキタカタから二つのお店が満点ママの企画で出店をしとってんよ。
まずはこのお方。安芸高田市吉田町で時計店を営む広西さん。
吉田での店舗だけではなく、最近では地元の産品などを使った創作時計の製作も手掛けられて、
京都の嵐山にもアンテナショップを持たれているという凄い方。
当然満点ママでも紹介されて、今回の企画展への出店となったそうである。
実はわしも今回の出店にはちょろっとお手伝いさせて貰いましてのぅ。
店頭POPのデザインをさせて貰いました。広西さんのユニークな創作時計と一緒に、わしも
POPも見て下さいや。
(天満屋八丁堀店に出展された広西時計店さん)
(このPOPが目印じゃけぇねぇ)
特にわしのお勧めはこのバングル時計。
このレトロメカニカルな風貌がええじゃあないの!
もちろん広西さんが一つ一つ手作りで作られる一点ものじゃけぇ、この世に1つのオリジナルの
時計が欲しいっ!っていう方にはうってつけ。
そしてもうひとつが、この竹炭時計。
吉田の特産品である竹炭を時計盤にしてしまうその発想が凄いわぃ!
まずは皆さんの目で、そのオリジナリティあふれる作品群を見てみてくださいや。
そしてもうお人方は我らがReアキタカタの重鎮、くんちゃんオヤジ。
今回は「豆腐はぁうす壱丁」さんと同じ店舗に、あの伝説となったくんちゃん卵を出展!
いくらおいしいからといって、食べすぎるとうちのようにツインズが生まれるかもしれんよ(笑
この満点ママフェスタは今週の水曜日(9月10日)から、来週の火曜日(9月16日)の期間限定。
その他にも満点ママで紹介された有名店や人気店の商品がそろっておるそうなので、みなさんも
広島へ出た時には、活躍するアキタカタ人の応援にぜひ寄ってみましょうや。
関連url 広西時計店HR24
関連urlおいしい自然卵はいかが
(文 root)

この記事が気になったらブックマークしておきましょうや。

コメント
POPありがとうございました(評判がよろしいです)
いきおい余って ブ-ス以外(エスカレタ-とか離れた場所)に貼りかけて
「ちょっとぉ~ヒロニシさぁ~ん(笑」とフロア責任者にたしなまれました(汗)
口内炎に悩まされながら 頑張って(楽しんで)おります。
Posted by: HR24 | 2008年09月13日 00:20