ふとした案件から思いついたこの企画。わし一人ではどーにもこーにもできそうにないので
皆さんのお力をお借りしたいと思います。
安芸高田市にはおいしいもんがいっぱいあるんじゃが、いま一つ認知されていないのが現状ではなかろうか?一番手っとり早いのはそのものをイベント会場などで試食してもらったりして、味を試して買うてもらうんが一番ええんじゃろうが、今どきどこの産地も同じようなものを御作りになっておられるようなんで、特徴をアピールするのは大変じゃと思うんですよ。
ほんで考えたのが、アキタカタの産品をキャラクター化して産品アピールの一助にして貰えばという趣旨の企画なんじゃ。
とある方とこの企画について色々話をしてみたんじゃが、まぁ出てくる出てくる面白そうな企画がのぅ。普段百姓仕事をいやいやしているわしにとっては、それをストーリーにしてしまえばなんと面白いストーリーがあることに気がついたんよ。
今考えているのは、遺伝子操作を悪用してへんてこな怪人を作る悪人博士が、日本の食卓を制覇するのを阻止するために、アキタカタの5人の戦士が立ち上がる!ってなストーリー。
武器は草刈機や散粉機、火炎放射機(こりゃ危ないかのぅ)、そして戦士達が操るマシンは4輪駆動の軽トラ、トラクター、トップカー等など。
アキタカタのお百姓さんちならどこにでもあるようなものを使って、戦隊モノのショートムービーを作りネットを中心に公開していけば面白そうだとは思いませんかぃ??
んな訳で。
製作委員会の趣旨に賛同して協力しちゃろう!!っていう人材を大募集いたします。
①農家で百姓をやってます
②安芸高田市が大好きです
③映像・音響関係大好き(機材もあるよーー)
④いつかはゴーレーンジャーになりたい(と思っている)
⑤お祭り騒ぎが大好き
⑥アキタカタの産品を広めたい!
以上の条件に一つでも当てはまれば、性別、経験の有無、職業、容姿スタイル、居住地(安芸高田の方でなくても大歓迎)は関係ありません。ただし年齢は18歳以上の方とさせて頂きます。
メンバーが集まり次第、ミーティングを開いてこの企画を始動させたいと思います。
おっしゃぁ!!やっちゃるでぇ!!!
という方。下記のメールフォームかrootさんの携帯電話に電話をしちゃって下さい。
んーー集まるかのぅ。。。
お申し込み問い合わせはこちら↓(本名、連絡先等を必ず記入して下さいね)
ウマインジャー製作委員に申し込んでみる
rootさんの携帯 (080)1928-5093(イタ電はこらえてね)
(@ちょっぴり不安なroot)

この記事が気になったらブックマークしておきましょうや。

コメント
先ほど司令メール受け取りました(笑
了解しました!がんばります!
Posted by: アラサーmam | 2008年12月09日 16:38
各位。
あのですね。正直ホロリと来ました。
わかってもらえる人にはわかるんじゃと。
この1年本当にええ勉強をさせてもらいました。本当にしばい時に叱咤激励をしてくれての方は、わしが責任を持ってバックアップさせてもらいます。
そうでない方も世の中にはたくさんいるという事が、よく判っただけわしも成長したんじゃと。
残られた方は僅かですが、今回応募いただいた方とともに頑張りますけぇ、応援をよろしくお願いします。
Posted by: rootでち | 2008年12月08日 21:41
初コメントです。
いつもアールイーは欠かさずチェックしております。
育児の事を奥さんに丸投げしてしまう旦那連中が多い中、rootさんはよく協力されておられるのをブログ上でも拝見して、羨ましいやら旦那には腹は立つやら・・・
二人分だから大変でしょうが、しっかり奥さんのお手伝いをしてあげてください。
私も出産育児期間は大変でした。おかげでその当時の記憶(ヒットした曲や、流行語など)は殆どありませんからね。それだけ全精力を傾けていたのかもしれません。
そんな中でも街のためにがんばるrootさんを見ると、微力ながら協力できることがあればと応募いたしました。
モモレンジャーにはなれませんが(笑炊き出しサポート位なら任せなさい。
くれぐれも無理をなされるように。
Posted by: アラサーmam | 2008年12月08日 16:43
twitterには何やら物騒な事が書いてあるが、何かあったんか?
先日話をした時にいろいろ聞かせて貰ったが、今はじっと耐える時でえ。
今はね、いろんな物が混ざった濁り水状態じゃけえ。時間が経てばわりいもんは下へ勝手に集まってとどんで行くんよ。
ツインズちゃん達が一番大事な時じやけぇ。耐えろ。耐えろよ。
Posted by: わしじゃが | 2008年12月08日 16:15
rootさん育児の中で孤軍奮闘されておられるようですが、私も応援させていただきたく先ほど応募させて頂きました。
(ご丁寧なメールありがとうございました)
特に取り柄もございませんが、体力だけは自信がありますので、rootさんの右手となれないまでも右足ぐらいにはなりたいと思っています。
よろしくお願いします。
Posted by: 先ほど応募したものです | 2008年12月08日 16:08
>ふかおねぇさん
またまたご謙遜を(笑
ふかおねぇさんは、お江戸で女流監督を目指しておられるバリバリの映像ウーマンじゃ。
と、またもや煽ってみる。
げによろしく頼みますけぇのぅ。
Posted by: root | 2008年11月19日 22:48
あのー
神で映像の魔術師なら、すでに監督やってるはずなんですけど……(泣
通りすがりの日雇い映像部ですから……
兄さん煽らないで下さい……
Posted by: ふかお | 2008年11月19日 22:30
あのー……
神で映像の魔術師ならすでに監督やってるんですけど……(泣
Posted by: ふかお | 2008年11月19日 22:29
>ふかおさん
!!!キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
みなのものひかえおろぉぉ!!!!
このお方をどなたと心得る!!
恐れ多くも映像の魔術師!ふかおねぇちゃんだぞ!!!
げに。神降臨。。アリガタヤー
Posted by: root | 2008年11月19日 21:24
映像担当で乗った!
いや、乗りたい!
Posted by: ふかお | 2008年11月19日 21:20
ベタな企画ですが、やろうとしてもなかなかできん企画だよね。
この発想が大事だと思う。やはりROOTくんらしいな。応援しますけえね。
Posted by: おいらも応援団じゃけえ | 2008年11月17日 13:37
応援団様
はいはい、カメマンはすでに敵キャラとして登場予定です。これははずせんでしょう。
あと台風怪人ハリケーンやら、減反怪人ノースイショーも登場予定ですが。
Posted by: root | 2008年11月17日 11:02
敵キャラ
とりあえずは、この時期は
クサインジャーはとうじ丸
じゃろ~う。
Posted by: 応援団 | 2008年11月17日 09:29
ありがたい事に3名の応募者がありました。
沢山お問い合わせください。
同時募集。
ウマインジャーの敵キャラも募集しております。
-----------
iphoneから投稿
Posted by: 巡回先から@root | 2008年11月14日 15:41
おもしろそうですね~!
私は何もできないので
気持ちだけモモレンジャーになっときます。。。
Posted by: アクビ | 2008年11月14日 15:11