« 万惣いよいよ4月2日オープン! | TOPページへ戻る | N-LaBその後・幻の白いカタクリを見つけたぞ »

今日から4月ですな

今日は4月1日。平成21年度がいよいよ始まりました。
官公庁にお勤めの皆様。

新年度明けましておめでとうございます。

長年、年度制慣れ親しんできた人間にとっては4月1日は特別な日で、
すべての事はこの日からスタートする訳で、人事異動や部署変更等々、
目の回るようなイチニチでございましょう。

今日も安芸高田市公用車に乗ったスーツ姿の方をあちらこちらでお見受けしましたが、
お勤めご苦労様です。

さて、4月といえば桜ですのぅー。
広島市内でもぽつぽつと咲いておるようですが、昨日行った安芸高田市高宮町の川根地区等では
満開になっている桜の木もちらほらと。
そうなると気になるのが、安芸高田市の桜の名所、八千代町の土師ダムの桜並木。

Re広島市北部特派員、たぶたぶねぇさんが先日31日に土師ダム公園に行かれて、
その模様を写真に収めてくれちゃたったんです。

sakura

ほほぅ。これはのどごえ公園の入り口付近ですかのぅ??
既に露店も出ておるんじゃねー。
写真では判りづらいけれど、少しは花も咲いておる様子。

たぶたぶねぇさんによると、この調子なら週末は花見ができそうなんじゃと。

2

また、19日までは公園内で苗木が格安で販売されているコーナーもあるそうなんで、
花見を兼ねて土師ダム公園に行かれる時にはぜひどうぞ。

という訳で、安芸高田市民としては土師ダム公園で花見をせにゃぁいけまぁてぇ。
今週はrootさん土日がつかえておるんで、再来週にでもぱーーと花見しますか??

(文 root)


広島ブログ
広島のブロガーさんが勢ぞろい。クリックしてもらうとReアキタカタにポイントつくので、一日一回ご協力をお願いしますけぇのぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

relogo2.gif この記事が気になったらブックマークしておきましょうや。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://re-akitakata.com/mt-tb.cgi/1150

コメント

すみません、さっきのは自分勝手なコメントでした。
まずかったら非公開でお願いします。

コメントする